「こぎん と 衣」国立市musubiさんにて10/6~ ワークショップもあり♪

おしらせ

こんにちは、こぎん刺しを広めたいハリノヲトです。(ハリノヲトとは➡★クリック★

ハリノヲトのオンラインSHOPハリノヲト商店」➡★★クリック★★

8/22発売開始

↑↑↑↑こちらの増補改訂版 ハリノヲト商店にて販売中♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

涼しい日も増え秋だなと思っていたら秋分です。

いろんなイベントがある秋の季節。

ハリノヲトも来月展示会がありますので、皆様のお出かけスケジュールに入れて頂けたらとても嬉しいです。

「こぎん と 衣」

2023.10.6(金)~21(土)

12-18時(会期中のお休み 8(日)9(月)15(日)16(月))

musubi – くらしのどうぐの店 –

186-0003 東京都国立市富士見台1-8-37 

TEL/FAX: 042-575-0084

詳細 ➡ ★★musubi★★

tembo. 土屋桂さんと一緒の展示会になります。

ずっと前からこぎん刺しを着るものにしたいという想いがあって。

自分のものは刺して仕立てて着たりしているのですが

刺して洋服にするということの難しさに何度も心が実は折れていました(笑)

でもそれは一人ですべてをやろうとしたからで

こうしてつないでいただいたご縁でこぎん刺しを着るものにできる第一歩を踏み出しました。

ありがとう。感謝です。

こぎん刺しはそもそもが着るものですが・・・

ただ、今の私たちが着たいなと思うものにするにはどうしたらいいのか?

これをmusubiさん、 tembo. さんと一緒に作れたことが本当にうれしいです。

ぜひ今までにない新しいこぎん刺しを見てください。

そして、お声かけ頂き、会期中にワークショップさせて頂けることになりました。

・日時:① 10/13(金)14〜16時 ② 10/14(日)14〜16時
・内容:こぎん刺しの技法を使って10cm角のコースターを2枚作ります(2時間程度)
・参加費:4,500円(材料費込)
・定員:各日4名

申し込みはこちらから ➡ ★クリック★

コースター、なんと(笑)額縁仕立て済みです。

そう、刺したあとの仕立ていらずの新シリーズw

今回は藍染めの糸も使ってみてほしいなと思っています。

初めての方はもちろんですが、こぎん刺しできる方も一緒に楽しみにいらしてください。

★★公式LINE★★

ご登録いただくと個々のやり取りが可能になります。

こぎん刺しの事やハリノヲトの情報などをお知らせしています。

公式LINEご登録ありがとうの先行販売や、クーポンなども配布します。

また新しいサービスとしてお好みのサイズに生地をカット&ロック始末も始めました。

ぜひお友達登録してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました