自分を知るためのレッスン

すきなこと

私事ですが・・・・先月のことになります、パーソナルカラー診断&骨格診断&似合うメイクレッスン を受けてきました。

én doors にて ビューティーアトリエ の郡司社長♥

詳しくはブログにて→ ★★クリック★★

これがね、そもそもなんで受けようかと思ったといいますと、

ほら、実物の私を知っている方なら納得なんですが

こういうことが一つもわからないんです(笑)この年になって。

楽しさがよくわからなかったというのが正解かなあ。

友人が洋服やメイクのことを楽しそうに話しているのを見て、もしかしたら楽しいのかも!と思ってメイクや洋服を見直してみたいなって思ったんです。

でもね、こじらせてるって恐ろしい(笑)

どこから手を付けていいかわからない。しかも若さでごまかせないし。

だったら、プロに教えてもらったらいいんじゃないか?と!

そしてご縁がつながってレッスンしてもらいました♥

結果からいうと・・・・「目からうろこ」「無知って怖い」「メイクってアート♥」

パーソナルカラー診断は自分に合う色、微妙な色の違いで本当に顔色が変わるんだということを実感しました。実はそんなに変わるわけ?なんて思っていたのですが、

か・わ・る!

そして骨格診断もすごいんですよ。

イメージとしてはなんか計測したりするのかな?と思っていたのですが・・・

計測一切なし!でもねわかるんですよ。

実物を知っている方はさぞ骨がしっかりしてると思うでしょ、私のこと。見てもらったら意外と骨が細いんですって。こんなこと自分じゃわからないでしょ。

骨格診断は本当に太っている痩せている関係なく一生ほとんど変化がないらしく、合うものとそうでもないものがあるんです。これを知らないで洋服を選んでいたなんて・・・・

最後はメイク

これがね、本当に一番楽しいと思ったことが実はなくて(笑)

年とともにどうしていいかもわからなくていたんですよね。眼下のくぼみが深くてビューラー使えなくなってからもうあきらめていた感じ。

でもね、ちゃんと教えてもらったらマスカラもできるんだって!

何よりも郡司社長の教え方が上手。きっと私がいまいち???な顔してたんでしょうね。

そしたら「もの作ってるんだからアートみたいに考えたらいいんじゃない?」というアドバイス。

私にとってはその言葉がすごくわかりやすくて、メイクって楽しい♪って思えました。

まだまだ実践はできていないこともあるけれど

洋服全部入れ替えたいけれど

少しづつこの経験を生かしていけたらいいなと思います。

皆さんも機会がありましたら「自分を知る」って楽しいのでやってみてくださいね~

コメント

  1. 郡司 成江 より:

    喜んで頂けて、嬉しいです。
    是非、またメイク講師来てください。楽しくなりますよ。そして、さらに綺麗になちゃうし。

    • harinowoto1724 より:

      郡司さま

      本当に知ると知らないとでは世界が変わりますよね。
      また何かあったらご相談させてください♥

タイトルとURLをコピーしました