親子でこぎん刺しを楽しむキット 販売します

おしらせ

こんにちはこぎん刺しを広めたいハリノヲトです。(ハリノヲトとは➡ ★★クリック★★

7月19日(月)22時くらいより

ハリノヲト商店にて販売開始します。

ハリノヲト商店 ➡➡➡ ★こちらから★

気が付けば7月後半 もう夏休みですね。

私も子供たちが小さい時、「夏休みかあ・・・」とふと思ったものですが

お子様をお持ちの皆さんはいかがですか?

またお孫さんと時間の増える方もいるんじゃないかなと思います。

楽しみなのですが、いつもと違うスタイル、ルーティンになるので

ちょっと・・・ね(笑)っていう本音もチラリ。

しょうがないですよね、みんな変化には慣れるまでに時間がかかるものです。

そんな中、「自由研究、自由工作」なんてこともあったり・・・

(これも悩みの種だったなあ~)

そこで、ハリノヲトでは「親子でこぎん刺しを楽しむキット」を作りました。

これを作ろうと思ったのは・・・

2年前とある教室に夏休み中のお孫さんを連れていらっしゃった生徒さんがいました。

小学3・4年生ぐらいの女の子

「一緒にやってみる?」と声をかけこぎん刺しを進めてみました。

すると!こぎん刺しできるんですよ。

しかもしかも、作品を学校の自由研究として提出したとのこと!

そして昨年、Instagramの方で募集した

「親子でこぎん刺しキット」お試しをしていただいたところ、やはりできるんですよ。

そこで!今年の夏はハリノヲト商店からキットを出すことにしました。

こちらは額装にしてありますが、キットには額は入っていません

それは

出来上がったこぎん刺しをアレンジしてほしいからなのです。

ただ、サイズを写真L版のサイズの生地にしたので、シンプルに写真たてにいれることができます。

そして図案も「3目」のみで構成されています。

面白いですね、3目のみでも色々な図案になります。

それと刺し方説明書がついています。

画像をたくさんにして、自由研究になるようなこぎん刺しの疑問などもいれたりしています。

ただ、やはりお子さんのみでは解釈が難しいところもあるので

やはり「一緒に」やっていただけたらと思います。

販売開始前にインスタライブにて詳しい説明もしますのでよかったらぜひご覧ください。

アーカイブも残すので見てくださいね。

ハリノヲトInstagram ➡ ★★こちら★★

公式LINEからもご質問が可能です。

よかったらお友達になってくださいね♪

↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました