こんにちはこぎん刺しを広めたいハリノヲトです。(ハリノヲトとは➡ ★★クリック★★)
ここ1年半くらい、外でのイベントや出ることさえも考えてしまう・・・
そんな世界の変化があって、皆さん試行錯誤しているかと思います。
私もその一人です。
でも・・・どんな時代も人間ってすごいなあと思うのは
そんな制限された中でもただただ寝て起きて食べて命を全うするだけでなく
生きていく中での楽しさや豊かさを忘れないことだなあと思います。
そしてこぎん刺しはまさに制限された生活の中で生まれた実用美なんですよね。
今に通じるものを感じました。
そして今そのこぎん刺しを生活の中で楽しむ方法の一つとして
「オンライン」がやはり新しい方法だなと感じています。
昨年からオンライン講座を始めて、本来出会うことのない地域にお住まいの方と出会い、ご縁をいただきました。
それだけでも本当にありがたく、楽しく、うれしい気持ちになります。
そんなオンライン講座、こぎん刺しを始めたい方はもちろん、
もっと楽しみたいなと思っている方にもおススメなんです。
刺せるようになってくると、始めてみたときとは違う想いが生まれます。
もっといろいろ刺してみたい、そして形にしてみたい、そんな風に思うのでは?と思いますがいかがでしょう?
ただ、教室に通うほどではないけど・・・・
でも自分でするのはちょっと自信がないな・・・
どこから手を付けたらいいんだろう・・・・ などなど。
そんな時にはぜひオンライン講座の単発講座をおススメします。
こぎん刺しの刺し方の技術的なことももちろん、
こぎん刺しで○○を作りたいんだけどそんなお悩みを一緒に解決しています。
例えば、こんな大きさのバッグを作りたい!と思った時に
どこから始めようか?どのぐらいの生地が必要なのか?どんな生地がいいのか?など
またがま口なども型紙から作成もお手伝いしています。
また、仕立てを進めていく過程で一人だと不安な方はオンラインで一緒に進めていく事も可能です。
こんな風に、こぎん刺しを刺せるようになってさらに楽しむためにもオンラインって使えます。
実際受けて頂いた方は色々な作品を作っています。
オンライン講座の生徒さんの作品↓↓↓


こんな風に、せっかく刺せるようになったものをご自分で形にして使っていく事で
こぎん刺しの楽しみがもっと広がると思います。
ぜひ、オンライン講座を上手に利用して楽しみをさらにUPしてほしいです。
オンライン講座 単発講座 1時間3000円
オンライン講座お試し無料30分もお受けしていますのでまずはそちらからぜひお試しください。
定期講座は時間制になっています。
詳しくは ➡ ★★オンライン講座詳細★★
お問い合わせ、お申込み ➡ ★★メール★★
お問い合わせやお申し込みは各SNSのダイレクトメッセージや
公式LINEご登録いただくと個々のやり取りが可能になりますのでそちらからもお受けしています。
良かったらお友達になってくださいね♪
↓↓↓↓
コメント