こぎん刺し教室 オンライン講座 できるようになること②

こぎん刺し 初めて

前回の続きです。初めてこぎん刺しを始めてできるようになること① ➡ ★★★こちら★★★

刺し方を覚えて、知識も得て、さてここからが実はもっと楽しくなります。

前回もお伝えしましたが、初めて~3回目までは一緒なんですよ、私の教室。

でもここからはそれぞれがやりたいことをやる。

刺せる人はここからスタートですよ

作りたいものを作っていく、やりたい方向性で進めるお手伝いをする。

大体ですが、初めてやったんですよ~とか、家庭科以来針を持ってないんです~とか言っていた人が

3か月から半年ぐらいで布小物作品ができます

↑これ、本当。

そこで、今まで教室をさせて頂いて、いろんな方、いろんなクラスを見てきました。

みんなで同じものをツクルクラスもありました。

各自違うものをツクルクラスもありました。

その中で、人気な布小物を紹介しますね。

こぎん刺しと相性がいいと私が勝手に思っている・・・

そう、がまぐち です! ちなみに全部生徒さんの作品です。

手のひらサイズのかわいいガマも、生地の色と糸の色を変えるだけでこんなに個性的に。

大きめの人気のポーチサイズに挑戦される方もいます。

このサイズの二つは、ある程度キット化していて、

お財布だからそろばん」という私のおやじギャグ&偶数目を刺すを体験してほしくて♪

その他にも本当に個性が爆発した作品ばかり。

↑グループで並べたり、いっぱいあるとかわいいよね~

本当に個性豊か。オリジナル性がすごいなあ。

この素敵な作品を作った方々も最初は ➡ ★★ここから★★

がまぐちもそうですが、ハリノヲトの教室の特徴の一つ

布でできるものは大概作れる ← (ミシンとか手縫いでね)

作図からもお手伝いします。がまぐちもお好きながま口を持ってくる生徒さんもいました。

ミシンや手縫いに関しても、ソーイングの先生にはちがう!といわれるかもですが

こぎん刺しした生地」を仕立てるちょっとしたコツは得意です。(ごまかしともいう(笑))

ハリノヲトの教室は刺したものを使ってもらいたいので、

ミシン、手縫い、仕立てに苦手意識がある方もサポートします。(どうしても・・・の方には仕立て代行もします)

教室・通信講座 ➡ ★★詳細★★

オンライン講座 ➡ ★★詳細★★

お問い合わせ ➡ ★★こちら★★

公式LINEご登録いただくと個々のやり取り可能です。

ぜひお友達になってください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました