こんにちはこぎん刺しを広めたいハリノヲトです。(ハリノヲトとは➡★クリック★)
ハリノヲト商店入口 ➡ ★★ハリノヲト商店★★ (福袋販売開始は12/26夜10時~)
今年もあとわずかになりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?冬至だったり、クリスマスを楽しんだり。
そしていよいよ年末年明けとなりますね。
昨年末、私の思いつきで、やったことのない「ハリノヲト福袋」を提供してみました。
ありがたいことに喜んでいただいて、しかもリクエストがたくさんで♥
よし、今度はもっと楽しいものを!と昨年末から意気込んでいました(笑)
そして2022年福袋
今年を振り返ってみてハリノヲトを応援してくださる方、ご縁のある方は
こぎん刺しが好きな方というところは一緒
そしてその中でもざっくり、使いたい人と作りたい人がいるのではないかと思いました。
そこで・・・
今回は3種類の福袋をご用意しました~~
- A 使うこぎん福袋
- B 欲張りこぎん福袋
- C 作るこぎん福袋
それぞれご説明します。
また各福袋とも、ご縁と楽しさを合わせたいので色や図案はお選びいただけないことにしました。
どんなこぎんとご縁があるのかもお楽しみいただければと思います。
A使うこぎん福袋

基本的にはアイテムとして
がまぐち大(10㎝ぐらい)、なべしき(15cm角)、簡単ポーチ
こちらが入っております。
そしてプラス!
お試しで作った作品や、すれ違いでご縁を結べなかった作品などを+αとしてお入れします。
アイテムも色々です。コースターであったりブローチであったり・・・
でもこぎん刺しを使っていただけるアイテムになっています。



B欲張りこぎん福袋
↑この名前!いいでしょ♥
私がこれなんで(笑)
そう「使いたいし、作りたい」そんな方のためにご用意


使いたい
小さいガマ(手のひらサイズ)、コースター(10cm角)、簡単巾着
作りたい
カットクロス18&12cm各1枚、こぎん刺しができる糸1カセ、大き目ハギレ1枚
こちらが全部まとまっております♪
こぎん刺しができる糸は、こぎん糸であったり、刺しゅう糸であったり(販売名が)でもこぎん刺しできる糸になっています。
生地もお楽しみで素材、メーカー等楽しみにしてくださいね。
C作るこぎん福袋

こちらはその名の通り
作りたい人向けのアイテムです。
カットクロス18cm2枚、カットクロス12cm3枚、こぎん刺しができる糸2カセ、
大き目ハギレ(30cm前後)1枚
そして・・・
「クルミの殻の針山が作れる説明書&クルミの殻2個」キット
こちらでこぎん刺しをお楽しみいただければと思います♪
そして販売開始日時ですが
当初年明けか?と思っていたのですが・・・
みんな忙しいかもと思い、年内に販売開始することにしました。
でも2022福袋なのでお届けは年明け、1/4~になります。
販売開始日時 2021年12月26日(日)夜10時くらいから
発送日時 2022年1月4日(火)から
とさせていただきます。なにとぞご理解ください。
そして今年最後になるであろうインスタライブ
「2022福袋のおはなし」を
販売開始直前に行います。
26日(日)夜9時より
ご質問等ぜひライブのコメントに入れて頂けるとその場でお答えできますので
お時間合う方はぜひご視聴ください。
★★公式LINE★★
ご登録いただくと個々のやり取りが可能になります。
こぎん刺しの事やハリノヲトの情報などをお知らせしています。
また新しいサービスとしてお好みのサイズに生地をカット&ロック始末も始めました。
ぜひお友達登録してくださいね。
公式LINE ➡ ★★こちら★★
または「@tpm39821」で検索
コメント