新しいことを始めるということ 心の栄養

心の栄養シリーズ

某SNSではお話していますが、

今まで絶対にやらないと思っていたことを始めました。

きっかけは・・・断捨離。モヤモヤしているときお家の中の断捨離をしたのですが

その時に出てきたものがきっかけです。

何かというと・・・・

毛糸、そう「編み物」を始めました。

知る人ぞ知るかもしれませんが、私編み物できないんです。

よくね、「え~こぎん刺せるのに~」とか言われるんですけど、何度やっても不向き。

だから、編み物はお金を出して買うものって思ってきました

でも、ふと、「やってみようかな?」って思って、編み物の得意な友人に先生を頼みました。

そしたら・・・

まあ、できないできない(笑) こんなにも自分の手がゆうことを聞かないものかと。

友人にも「あんなにこぎん刺せる人なのに・・・(笑)」って。

なんどか友人にお金を払って作ってもらおうかと思ったのですが、友人の愛のムチのおかげで

少し進化しました♪

ゴム編みから

↓↓↓ メリヤス編み

メリヤス編みになったら急にできるようになった気がして(←気のせい)

なんかできそうな気がしました。

こんな風に些細なきっかけですが、新しいこと」始めたら、今まで見えなかったことがいろいろわかる

編み物のことだけじゃなくて、人から教わることや

初めて何かをしていくときのキモチ。

これはかなり心の栄養になるなあって。

なんていうのかなあ、起爆剤?みたいな感じです。

苦手だと思っていても、やってみないとわからない、そんな単純なことを改めて思いました。

こぎん刺しを起爆剤にしたい方はぜひ、オンライン講座ご検討ください♪

ハリノヲト こぎん刺しオンライン講座 ➡ ★★こちらから★★

お問い合わせ ➡ ★★こちらから★★

公式LINEご登録いただくと個々のやり取り可能になります。こちらからお問い合わせいただくことも可能です。

お友達登録してくださいね♪↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました