こんにちは、ハリノヲトです。
改めて、今年はいつもの動きではないなと。(←いつものという考えも違うのかもしれませんね)
私自身もたくさん考えさせられ、新たなことを始めるきっかけになりました。
その一つがオンライン講座です。詳細は→ ★オンライン講座★
でもね、オンラインも、今この時期だから始めたけれど、始めてみてわかることもいっぱいあって。
まずはこの時期だからとか関係ないないなあと気付かされたよきこと。。
- 近くに教室がなくて今まで興味があってもできなかった人
- 教室だと日時が合わなくて、仕事しながらだと無理だった人
こういう方のためにはオンラインがとてもいいなと思いました。
もう一つ、教室とオンラインで明らかに違う点が私の教室にはあって
「こぎん刺しをした生地を形にすること」
↑ここがハリノヲトの教室の大切なポイントなんですよ。
だって、せっかく刺したものが形にならないと、楽しくないかな~って。
教室だとミシンやアイロンもあってその場で教えながらできるのですが、オンラインではどうなんだろう・・・
ここはやってみないとわからないなと思っていました。
でもね・・・こんなことができました。


これ、オンラインの講座の中で完成したんです。
ご存じの方もいるかと思いますが「ファスナー苦手」な私ですが(できるんだけど苦手意識がぬけない)
一緒にオンラインで作り上げることができました。
教室と違うのは、アイロンとミシン(ない方は手縫い)をご用意してもらうだけ。
もちろん、ファスナー開きます。

こちらの生徒さんは「ミシンが苦手」といつもおっしゃる方。
でもできるんですよ!一人だとやはり小さなわからないことや、ちょっとしたコツが???になっちゃう。
ですので
- 仕立てに不安のある方
- こぎん刺しを何か形にしたい方
そういう方にもオンライン講座対応できます!
刺すだけじゃなく、刺したその先も一緒に形にするというフォローできます。
やってみたいなあと思われた方はお気軽にまずはお問い合わせください。→ ★お問い合わせ★
無料のオンライン体験もありますのでぜひお試しください。
公式LINEお友達になっていただくと個々のやり取り&ハリノヲト情報を受け取りができます。
よかったらご登録ください。↓↓↓↓
コメント