古作こぎん刺し チャレンジ

心の栄養シリーズ

ハリノヲト商店 ➡ ★★★こちら★★★

↑↑↑↑↑ こぎん刺し作品、キット、カットクロスなどを販売中!

古作こぎん刺しと呼ばれる昔の先人たちのこぎん刺しがあります。

どんなものかは、『古作こぎん刺し収集家・石田昭子のゆめみるこぎん』 ➡ ★★★

などを読んでいただくとわかるかと思いますのでぜひ。

私の手元には残念ながら「古作こぎん刺し」はないです。

(いやいや、持っているってすごいことだからね!)

で、この前の記事→★★★ で書いていたのですが、楽しいんですよ。

でもねでもね・・・

先人たちはすごい&おいらはまだまだじゃ!ってことが身をもってわかった。

8割がた刺したところで、大きな間違いを見つけ・・・

細かいところの間違いとか、段数を合わせるための違いとかは、「これもデザイン」&どんなデザインができるんだろ?

と思って間違いとしないことに決めてました。(今回は)

きっとさ、先人たちは「時間との戦い」もあっただろうし、間違いから生まれるものもいいかなと。

でもね、大きな間違いは、大きな間違いだった。

途中なんか変だなと思いつつ刺し進めた結果です。

わかった方はぜひ 公式LINE↓↓ご登録いただいて答えください。

家族にはわからないから大丈夫だよって慰めてもらったけど・・・

落ち込んではいません。より楽しくなっちゃった!

このチャレンジは続けます。どうか温かい目でお見守りください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました