すまぴろう完成

ハリノヲト商店

ハリノヲト商店 →→ ★★★クリック★★★

↑↑↑↑ ぜひご覧くださいませ♪

先日新作 すまぴろう (記事→ ★★★)ご紹介しましたが

あれから、大好きな探求と友人にモニターしてもらってようやく完成形ができました。

新作を模索するとき、こぎん刺しをするのはめっちゃ楽しいんですよ。

どんな図案にしようかな~色はどうしようかな~

この形!ってなるまでがしんどい~~

って今まで思っていたのですが、よく考えるとそこも好きだったことに気が付きました。

そして、戦いは始まりました

まずは大きさ。スマホをしっかりホールドしつつ、でも邪魔になってほしくない。

最初は紙で作るんですよ、いつも。

で、だいたいOKかなと思ったらまずは普通の生地で作ってみる。

でもこぎん刺しの生地ってやっぱり特殊で、目の粗さとか厚みとかね、色々なもので試しました。

その壁を乗り越えると

こぎん刺しの生地と色と図案の配置。

ここもね、色々やりたくなる(笑)←これはもう性質なんだろう。

そして中身。

ここがすまぴろうの心臓部

今回の最大の敵はここでした。

中身を何にするか、私のイメージはマイクロビーズ、もしくはペレット。

混ぜてみたり、色々試行錯誤の結果

微妙な角度調整ができるマイクロビーズを私は選びました。

(どちらも一長一短あるのでここはお好みです。)

で、次はマイクロビーズの量!そしてどうやって中身にするかなどなどなど・・・

ここは本当一瞬やめようかなと頭をかすめるぐらいでしたよ。

なんでって・・・

静電気と少しの空気の流れorz

そら~舞う舞う、ちょっとの風圧で部屋中をマイクロビーズが踊り狂う(笑)

そして私の体にこれでもかとくっついてくる。

最後はもう覚悟して掃除機待機させて マイクロビーズを扱う部屋作りましたもん。

でもね、そういうことを経てできあがった

すまぴろう の愛おしさ♥(自己満足ね)

で、気が付いたの。

すまぴろうかわいい、作りたいって言ってくれる方がねこの↑↑戦いのせいで、

作ってもらえなかったりするのは残念!って。

だから、すまぴろうキット化 しようって決心しました。

そこで、先週楽しかったので、またインスタのライブ配信でご紹介しようかと思います。

よかったら明日24日夜8時ご覧ください。

LINE@からご意見くださるのとてもうれしいです。

よかったらおともだち登録してくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました