異端なスター

ハリノヲト商店 → ★★★クリック★★★

↑↑↑↑↑↑ 楽しむことを応援したい♥

年明けに行った海

みなさん音楽好きですか?

好きな音楽ありますか?

私は音楽がいつも側にあるというか、記憶と音楽が連動することよくあります。

その時々を思い出したり、急に別世界に持っていかれたりすることがあって、その感覚は大好き。

まんべんなく、幅広く聞くというよりはたまたまその時にハマったものにはとことんハマるという、相も変わらず探求、マニア、研究体質なんですよね(笑)

時代時代でハマるものが違うのですが、その時はいい風に言うと結構一途。

まあ、ほかが耳に入ってこなかったりする頑固ともいう(笑)

で、最近知った音楽で、知ったのは今だけど・・・

20代初めのころの自分に聞かせたいなって思ってる曲があって、ちょっとご紹介。

ヒゲダン ことOfficial髭男dismさん の 「異端なスター」 

(You Tubeで見つけたから気になる方はぜひ → ★★★

とある方が(笑)一時ハマってね、繰り返し髭男を聞かされた時期があって。

最初は若いバンドさんだと思っていたので何とも思っていなかったのですが、結構いい曲書いてる。

ちょうどね、先日この話をする機会があったので、記事にしてみた。

20歳なりたての頃、誰もがきっと通る道、「己と向き合う」と「孤独と向き合う」ってことがあったんですよね。私にも。

何か事件があったわけじゃないのですが、意味もなく(意味はあったんだろうけど)夜が怖くて泣き明かしたり、←このこと自体が頭おかしいんじゃないかって思ったりね。

結構この時の自分て、自分の中で残っていて、気になっていて。

なんか大丈夫だよって言ってあげたいけど説得力なくて

そんな時たまたまこれ、これって思ったのがこの曲でした。

だから当時の自分に聞かせたい~~~って思いながら聞いています。

で、最近、似たようなことを感じている人がいて、今でも自分の課題である

自分が自分でいていいという感覚を大切にしてほしい

正しいかどうかで判断すると苦しくなるよ

自分の問題と周りの問題を間違えないでね

ってのを思いながらこの曲を近所迷惑にならない程度に歌って過ごしています。

LINE@ お友達になって好きな曲とか教えてくれたら嬉しい♥

↓↓↓ぜひぜひぜひ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました