新作 つまみこぎん 

こぎんのこと

3月も終わりに近づいています。もうすぐ4月ですね。

プライベート・家の中が大きく変化する

世界中が大変な字状況にある

そんな中で私は自分にできることのひとつとして製作をしています。

つまみこぎん」という新作をようやくお披露目できるようになりました。

つまみ細工&こぎん刺し

二つの日本の技法を組み合わせてハリノヲトの作品として作ってみました。

これ、なかなかしっかりできていて、色の展開や組み合わせで本当に個性が出るんです。

そうなると製作にもテンションが上がって(笑)

家の中にはつまみこぎんの花が散乱中。

お花の真ん中がなかなか納得できなかったのですが

私の師匠のヒントでしっくりきました。

天然石のビーズを使っています。

こちらはチャーム型ですが色々なものに応用できそうです。

(ブローチ、帯留め、雑貨の小物などなど)

これを基本にして新しいハリノヲトの作品として想いを届けられたらと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました