生徒さんの声

おしらせ
お月様みたい

ヴォーグ学園各校で4月生の募集が始まりました!

春の入学無料キャンペーンやっているそうです。

横浜校→ ★★クリック★★

心斎橋校→ ★★クリック★★

名古屋校→ ★★クリック★★

ぜひ新しいことを始めたい方、チャレンジしたい方、初めの一歩を!

↑私の気持ちはいつもそうなのですが今一つ一歩が出せないとか迷ってるなんて人もいるのでは?と思って実際に通っていただいた生徒さんの声をご紹介します。

実は昨年末に私が生徒さんの声を聞いてみたくて「こぎん刺し」始めて思ったことや変わったことなどありませんか?という質問をさせていただきました。

ありがたいことにたくさんお返事いただきました。

そちらをご紹介します。

ハマってくださっているなんて本当にうれしいです。自分でできるという心の栄養も体感されています。

私は自己流でもOKだと思っていますが、ちょっとした疑問や確認ができるのも教室のいいところですよね。またこぎん刺しから違うことへの興味が広がっていく事も素敵です。

夢中になれることがある、見つかるってとても幸せですよね。

同じ興味を持つ方と出会える、これも教室の醍醐味です。心地よいって本当素晴らしい。

こぎん刺しからの広がり、そしてそこからまたご縁がつながることもありそうです。

心が穏やかになる、これも心の栄養です。また、自分なりの活用法も、自己満足もすばらしい。心の栄養ですね。

楽しい←これが一番大切。直感力が一番わかるときです。これがすごく大切ですよね。

すみません、画像見づらいかもしれません。

皆さん、本当に教室に来るだけで勇気のいることです。今年私も別の教室に通ったのですごくよくわかります。でも、自分で行く事だけでも大きな変化。

こぎん刺しの教室はただ技術を学ぶところではないなと皆さんのお話を聞かせて頂いて思いました。SNSやネットでは体感できないことが詰まっていると感じています。

何といっても私自身が教室で生徒さんにお会いするのが楽しみで、作品のお話や、色々なお話をしていくと私が先生ではあるが一人の人として皆さん尊敬できるし素晴らしいんです。その空間がやはり幸せだし。しかもこぎん刺しというスキナモノが一緒という何倍ものうれしさが!

2020年は特別な年だといわれています。何か始めたい人、変わりたい人、知りたい人、ぜひはじめの一歩を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました