こぎん刺しを楽しむ 使う・作る・贈る 木枠のブローチ

おしらせ

ハリノヲト商店 ➡ ★★こちら★★

こんにちは、ハリノヲトです。

もうすぐGWになりますね。皆さんはどんなご予定を立てたり考えていますか?

好きなところに好きなだけ行ける・・・というのが難しい状況もあったり・・・

一人一人それぞれのGWになっていきそうだなあ・・・と思ったりしています。

でも、その中でどうあるのが自分にとって楽しいのか、豊かになるのか・・・そんなことを考えていけたら

そう思っていると、こぎん刺しってそもそもそういうところから生まれた用の美であることを思い出しました。

不便、困ったな、でも・・・

そこから生まれたこぎん刺し

きっと今も形は違えど人が不安に思ったり、ネガティブな思いに駆られたりする中で

楽しみだったり、美しさだったりが心を整えたりするんですよね。

そこで、ハリノヲトでは「使う 作る 贈る」を応援していこうと改めて思いました。

その一つハリノヲト商店では、お家の中で楽しめるキット始められるキットをご用意したり

GW後にある「母の日」に向けて贈っていただく作品

はたまた、ご自分の癒しだったりテンションを上げるだったり

ご自分で使える作品が並んでいます。

その中の木枠のブローチご紹介させていただきますね。

作品としてもキットでもできる木枠のブローチ

簡単に作ることもできます。

またハリノヲトの作品として購入も可能です。

作品とキットの違いをご説明

実はこぎん刺しの特徴として

生地の目の数を変えることで図案の大きさが決まる

ということがあります。

それを活かして作品としてのブローチ一回り小さく、しかし生地の目が細かくなっています。

キットのブローチは刺しやすくするため生地の目は大きく、ブローチサイズを大きくしてあります。

ですので、ご自分の用途などにあわせて選んでいただけたらと思います。

女子はちょっとうれしくなっちゃうんじゃないかな?というアイテムです。

GW中にちょっとチャレンジしてみたり、

おでかけにワンポイントとして使ってみたり。

こぎん刺しをぜひ暮らしの中で取り入れて楽しんでみてくださいね。

公式LINEご登録いただくと個々のやり取りが可能になります

お気軽にお声かけくださいね。ハリノヲト商店のお得なクーポン配布することもあるのでぜひご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました