こぎん刺しドゥエル カットクロス12×12で作れるものって?

ハリノヲト商店

ハリノヲト商店 ➡ ★★入口★★

こんにちは、どんどん寒さが増して、私は家から出るのとお布団から出るのが億劫になっていますが皆さんはどうですか?

そしてこの季節になるとなぜか 作りたくなるのが ハンドメイドの季節といわれる由縁なのかと。

私も日々ちくちくはもちろん、新しいことにチャレンジするべく準備をしています。

(新しいことは後日)

今回は 津軽工房社さん ➡★★クリック★★ のこぎん刺し生地 ドゥエル 

カットクロス12×12cm を繋げることなく何が作れるのかをご紹介します。

定番ではございますが、シンプルに、好きな図案を刺して

裏地を付けていただけば・・・・上記画像の

コースター!

これはお友達にプレゼントするのも、ご自宅用に量産するのも楽しいです。

そして手のひらサイズの小銭入れたち。

これは二枚裏表必要になります。

アイディア次第です、図案は一緒で裏と表の色を変えてみたり、同じ色で違う図案にしてみたり

アレンジするのも楽しいですよ。

かわいい(自画自賛)

そしてこの前リリースしました

まだ間に合う 「クリスマスオーナメント」

これも12×12サイズで作ることができます。

キットになっているのですが、量産したい方はカットクロスを追加して

ツリーやお部屋に飾るのはもちろんですが、プレゼントに一緒につけてあげたり、

サシェみたいにするのもいいかもです。

もちろん生地や色を変えてみるとクリスマスだけでなくお使いいただけるかな~と。

こんな風に、一例ですがカットクロス、繋げないで作品がツクルことできるます。

もちろんたくさん刺し貯めて、パッチワークのようにつなげると・・・

バッグでも、マットでも、クッションカバーでもタペストリーでも(←どんどん大きくなる(笑))

作ることも可能です。

教室でも人気の万能サイズ

そしてハリノヲトでは すぐ使えるようにロックミシン済み!

コースターができる図案を一枚お付けしています

なんかわからないけど・・・チクチクしたいなら取り扱いやすく刺しやすいサイズ感。

ハリノヲト商店で常時販売中!ぜひご利用ください。

ハリノヲト商店 ➡ ★★こちら★★

こぎん刺しを楽しむを応援するキットもハリノヲトの作品も並んでいます♪

ぜひ家にこもって、ハンドメイドの季節を楽しみましょう~~

公式LINE ご登録くださいね。

個々のやり取りが可能になります。そして遠慮なくLINEくださいね~

できた作品の画像とか、いろんなお話ができるのとても楽しんでおります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました