オンライン講座&こぎんの会

オンライン講座

こんにちはハリノヲト☆です。

今日グループ講座こぎんの会がありました。

詳しくは オンライン講座→ ★★クリック★★

今日はどちらも生徒さん同士が 初めまして!なのですが

こぎん刺し」という共通点があるからこそあっという間に打ち解けちゃうんですよね。

教室ではそういう光景を何度も見てきたのですが、オンラインでも変わりありませんでした。

お茶を取りに行ったり、ピンぽ~んって来客があっても大丈夫なのがオンライン講座のいいところ。

こぎんの会ではこぎん刺しを見せ合ったり、こぎん刺し以外の話にもなったり。

本当に面白いですよね。

だって本来ならば遠くて会うことのない人とも話ができる。

人見知りなんですよ~っていう方でもスキナモノの共通点があるせいか

最初こそドキドキですが、意外といけちゃう♪

そうそう、オンライン講座のネックになっちゃうかなあ・・・って思っていた

仕立て』問題

グループ講座で今日は1時間半ぐらいやったのですが

なんと!「ファスナーポーチ」出来上がりました。

ミシンとアイロンを用意していただいて、画面越しにやり方を説明したのですが

とてもかわいいファスナーポーチに仕上がってました。

ファスナーポーチ教室でもなかなな仕立て難度の高いものなので

オンラインでもできたことは私もすごくうれしかったです。

そして「教室があるからやはりモチベーションになる」とも言われたのはとてもうれしかったです。

これも心の栄養なんだろうなあと思って、そのお手伝いができることがとても楽しいなあと。

迷っていらっしゃる方がいたらぜひ♪

最初の一歩を出してください。世界が広がるのは確実です!

よかったら、お友達になってくださいね♪

↓↓↓↓LINE@ から個々のやり取りできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました