オリムパスさんのキット①

オリムパスキット

オンライン講座 → ★★こちら★★

↑↑ 近くに教室がないとか、日時が合わせにくいなどの理由で、やってみたいけど・・・・って方!オンライン講座やっているのでぜひ!

こんにちは、ハリノヲト☆です。

手芸をする者にとって、初めての手芸チャレンジはキットから、ってこと多くないですか?

私も実はやってみたい手芸があるとキットとか探しちゃいます。

こぎん刺しのキットも今はいろんなところでお見掛けしますが、

数と種類の豊富さでは、やはり オリムパス さんじゃないかなと。

そしてその中に実はハリノヲトのキットがあるんですよ~

知ってました?  こちらのページ → ★★クリック★★

そこでキットのご紹介を改めてしておこうと思いました。

↑こちら、コースターのキットになっています♪

「ちょうちょとお花畑」 「デイジーと森」

素敵なタイトルつけて頂いています。

ちょうちょの図案は、昔からある図案に「テコナ」という(ちょうちょの意味)図案があって、当時もっと今のリアルに近いちょうちょができたらいいなあなんて思って作りました。

森も、私の長野(森林)の図案とは違う形の木を作りたいなと思って考えていました。

オリムパスさんの糸は何といっても発色の良さ。

カラフルでポップな色味が好きな人にはもってこいですよね。

デイジーのお花の色なんかは私もすごく好きで、赤でもなく、オレンジでもないいい塩梅の色なのですが派手過ぎず、すごく好みです。

↑↑こちらピンクッションです。

四葉つなぎという名前をいただいています。

めっちゃびっちり刺したい!という方、こちらは糸の色を前面に出したくてという想いもあって(だってきれいなんだもの!)総刺しびっちり!にしました。

このコースターやピンクッションのキットは

仕立てが簡単!

ですので仕立てに時間をかけたくないなって思う方にはおススメです。

お近くの手芸やさん、もしくはネットショップにて販売されていますのでぜひチャレンジしてみてください。

そしてSNSお持ちの方はぜひお写真とってタグつけて発信してください~~い。

恥ずかしい(〃ノωノ)という方は

LINE@ ご登録いただいて直接写真見せてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました