想花 ハリノヲト

ハリノヲト商店

人って、なんかうまくいかないなと悩んだりつまずいたり、苦しくなったり、思うように前に進めなくなったりすることがあります。

皆さんはどうですか?  

私はよくあります。例えばどうしてあの人とうまくいかないんだろうか?もっと仕事のいいアイディア浮かばないかな?子供のことで悩んだり、まあ数えきれないほどあります。

こうなっているときって「あ~どうにかしたい」「すっきりしたい」そう思うことはありませんか?

そういう時にどうします?

誰かに相談して話を聞いてもらったり、何かに癒しを求めたり、全く違うことをして気にしないようにしたり、色々なことを試しませんか?

私は知りたがり、なんでなんで星人なのでよく言えば探求(笑)自分で納得できないとしつこい(笑)そんな中で模索して(NLPやったり、目に見えないものが見える人に聞いてみたり、マヤ暦を学んでみたり・・・などなど)試す試す。確認しまくりです。

そんな中で気が付いたのが

自分と他の人は全く違う」ということ

悩むのは「自分」と「他の人」が一緒だと思ってしまうときに起きやすい

その時、大切なのは 「自分らしく生きる」 に戻ることだなと。

でも、毎日暮らしていくと人って「忘れる」んです(笑)

そこで、ハリノヲトにできることで何かないかな?と思ってできたのが

想花

みんなそれぞれの「シアワセ」をめざしているはず。ただ、日々忙しくしていると見えなくなる時がある。だから自分らしく生きる」を気付けるものがあるといいんじゃないか?

想花を作ったスタートの一つです。

そして、そういえばハリノヲトの作品は実用美がほとんどだな、そうじゃないものがあってもいいかも?そう考えていたら連鎖反応?おきまして。

何がいいかな→女子だからね(一応)お花がいいよね→ハリノヲトだからこぎんも入れたいし→持ってあるけたり飾れたりしたらいいよね→どうせなら想いを込めるものをそれぞれが選べたらいいよね

長々と説明しましたが

お花型のチャームを作りました。

色は13色、天然石ビーズ(4種類)を中央に。

それぞれの想い、願い、希望、祈り、目標、などなどを込めて頂いて、そばに置いていただけたら、あ!って気が付く瞬間が気付きのきっかけになればと思います。

私が込めるのは私も含めて「自分らしく生きる」を思い出してほしい です。

あとは皆さんそれぞれが自分の想いを込めてほしいです。それが何よりのお守り、開運、引き寄せ、につながると思っています。

これを持っているといいことが起こる!とかそういう力は私は持っていません。でも皆さんそれぞれが持っていることは確かなので、そのお助けアイテムになればと思っています。

ココロがざわついたとき、ご自分の想いを込めた想花をみて

「そうか~」

って思い出していただけたら幸いです。

(↑ここが言いたかった(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました