本当のとこどう?

つれづれ

ハリノヲト商店 → ★★★クリック★★★

↑↑↑ハリノヲト商店「お家で過ごそうセット」レッツチャレンジ!

ツクル想いにも書いたのですが → ツクル想いはじまり

もともと医療関係の仕事をしていました。

こういう事態になり、騒がれているあの職業です。

で、その頃の友人に現場でまだ活躍している友達がいるので、心配もあって連絡をしてみました。

テレビって、情報を流してくれるのですが、この状況になって朝から晩までいろんな情報を目の当たりにしますよね。だから朝と晩だけ見るようにしています。

私ってスピリチュアル、心のこと、目に見えないこと大好きなのですが、思いのほか現実的で、「なんで?」を調べたくなってしまうんですよ。

だからね、友人に聞いたんです。

本当のところどうなの?」って。

答えは、私たちが想像する以上に大変で深刻でした。いつも以上に気を使わなければいけない感染対策、その中でのいつもの仕事。危険と隣り合わせ、でも休むわけにはいかない。

へとへと だと。

コロナに関しても「新型」なので分かっていること、情報が少ない、しかも正確性が・・・という話でした。

やっぱりそうなんだなと。

(私はペーパー資格なのですが、)もし何かできることがあったらいってね。そして十分気を付けて仕事してね。これぐらいしか言葉をかけられませんでした。

本当のことを言うとね、「おうち」疲れた~~~~~~~って思っている自分もいた(笑)

そして貯めるぐらいならと近所迷惑にならない程度に「疲れた~~」って声に出すようにしてた。(これは意外とおススメです)

だけどね、最前線で必死でがんばっている友のことを考えて

やっぱり今はステイホーム、何にもしていないようだけどこれが本当に大切なんだなと。

こんな感じ↑

けど、たまには皆さんも吐いていいと思う!

医療最前線の人も、在宅の人も、それ以外でも必要があって仕事をしなくてはいけない人も、新生活がままならない人も、学生も、赤ちゃんも、おかあさんもおとうさんも、みんなみんな

「コロナ いい加減にして~~~~」

吐き出したらまたみんなで自分ができることを頑張るしかないなって。

皆さん、せーのっ! GW前に一度ぜひ。

感想などありましたらぜひLINE@から↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました