お家で過ごそうセット やってみました♪

ハリノヲト商店

昨日オープンしました ハリノヲト商店 → ★★クリック★★

こんにちはハリノヲトです。

いつもと違う4月を過ごしておりますが、こういう状況の中でも、やはり4月なんですよね。

私自身、生活環境が大幅に変わったと同時に「おうちで過ごす」ことになってしまい、最初は戸惑いもあったのですが、その中でできることの一つで新しいことを始めました。

なんだと思います?答えは・・・後ほど♥こぎん刺しからは連想ができないかも(笑)

同じように「おうちで過ごす」ことを考えたときに、この機会にこぎん刺しチャレンジしてほしいなって思ったんです。

でもね、生地とか糸とか買いに行ったり、見に行ったりできないかも・・・・

そこでヴォーグ社さんとの共著本「こぎん刺し模様遊び」+ お試し生地セットを作ってみました。

で、実際なにが刺せるかな?と思って刺してみました。

糸が5mぐらい入っています。本の中の図案をひとつ刺してみました。

まだ刺せそうですよね。

あ、あと簡単な説明書が入っています。これ、技術的なことは本のほうが丁寧だし、画像もあるし、それとは別に 本には書いていない プチ情報的な ものになっております。

しかも、心を込めて?(笑)手書き。(本当はPCがアナログなだけですが)

それで刺したものどうしようかな・・・と思ったのですが、お裁縫得意な方は、もう少し刺して針山とかコースターとか、タオルやバッグのタグとしてワンポイントにしたり・・・

まだまだアイデアあるかな~なんて思うのですが

お裁縫は・・・って方もいると思います。あればこのままにいれたり、あとは厚紙などでミニファブリックパネルにして飾っていただいたり。工作系で何かできるんじゃないかな?と。

刺してみないとやっぱりわからないなあと思いました。

このほかにもいいアイデアがありましたらぜひ教えてくださいね。

今、普段はお仕事されている方も今年のGWもなかなかいつものようにはいかないですよね。お仕事がお休みになり今でもお休みの方も、いますよね。やはり、「おうち時間」がキーワードになってきます。

そして忘れちゃいけない、4月、新学期、新生活。「新しいことをはじめる」この時期ならではのみなさんの共通の気持ち?感覚?じゃないかな~

ぜひ「こぎん刺し」もその一つに入れてみてください♥

こちらから ハリノヲト商店 → ★★クリック★★

あ、そうそう私は新しくスピリチュアルなこと教えてもらっています。これが私の新しく始めたことです。詳しくは後日書きたいのですが、「マヤ暦」のことを教わっています。

占いではないんですよね。でも色々なことが気付けるので「気づくきっかけ」の一つとしてすごく面白くて、そして楽しくて。オンラインで先生とお話しできるのも本当に楽しい。

こういう状況、自分にできる公衆衛生的なことはもちろんやって、不要不急の外出以外はを控えて、そのうえで、自分の中に楽しみを見つけること、新しいことに挑戦することは私はOKだと思ってます。じゃないとコロナに負けるな!より前に自分の気持ちに負けちゃいますよね。

みなさんドキドキとわくわくを大切に♥

よかったら↓↓↓↓LINE@よりご感想などお聞かせくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました