一人こぎんスピード選手権開催

あれこれ

なんのこっちゃと思いましたよね(笑)

どれぐらいの時間で刺せるのですか?」

よく聞かれるので以前何回かひとりでこぎんスピード選手権をやったことがあるのですが、久々にやってみました。

で、証拠写真も撮ってみたのでUPします~

12cm角の生地に10cm正方形のコースターサイズでチャレンジ!

よ~いスタート

15:41分スタート

刺すのは教室でもご提案させていただいている

「ウロコ(目数違い)」

結構好きな図案だし、もう死ぬほど?(笑)刺しているので、図案なしでいけるものです。

半分まで来た時点で33分経過しています。

生徒さんにもよく言うのですがこの面積でこのサイズ1時間きれないんですよね。ジャスト1時間くらい。

で、結果発表!

↑映り悪い!でも完成してるでしょ❤

拡大!ほらほら~~やっぱり1時間1分。

1時間の壁は厚いわ~~と痛感しました。

また定期的にやってみようかな~と思っています。

こぎん刺しって速さを競うものではないのですが、昔の本当に実用的だったころは速さも必要だったんじゃないかな~などと思いを巡らせました。

だってね、ぼやぼやしてたら寒くなっちゃうもんね。

そんなことを考えながらたまにはスピード選手権やってみようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました